これらから家を建てる人のための家づくりブック&レポート

これらから家を建てる人のための家づくりブック&レポート

ペットと暮らす中庭住宅

ペットと暮らす中庭住宅

神奈川県横須賀市の修栄建設の設計・施工にて「ペットと暮らす中庭住宅」が完成しました。



建物上空より(ドローンで撮影!)
00



広すぎるLDK!衝撃を吸収するカーペットでワンちゃんも安心!
0201



じゃじゃーん!
11

↓よく見ると・・・何とキャットウォーク! ネコちゃん良かったね(^^)/
14



造作の書斎!ちくしょー羨ましー!!!
09



中庭を中心に配置された建物はワンちゃんが廊下をグルグルと回遊できる設計!走り回れます!
03



廊下に造作された収納棚が使い勝手よさそうです♪
700



中庭デッキ!
06

中庭側に設けられた採光窓にも注目!このお蔭で室内も本当に明るいんです!
07



映画に出て来そうなお風呂!
04



建物外観。
0810建物の四方に設けられた4mの外壁。ここまで壁が高いと、風との関係(耐性)を真剣に考え、風力の受け方・逃がし方など、相当配慮して設計されたとの事でした。
3.0 rating

この家づくりを担当した会社

修栄建設
修栄建設・代表の山田です。
「家は癒される場所であるべき」という考えのもと、癒しの注文住宅を御提案しております。
リゾート風は見た目からわかり易いですが、住まう人によって‘癒し’は人それぞれ、リゾート風が全てではありません。
お風呂だったり、見る景色だったり、一人きりで風に当たれる場所だったり。。
とは言え、家を建てる前に、建てたい家を言葉で完全に伝えられる方は、体感で30%程度でしょうか。
それら言葉にならない部分を、建てる前のお施主様との会話の中からカタチとして提案することが得意だと思っています。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top